2015年9月11日金曜日

触ると噛む収容犬

某保健所より依頼が有り、犬の見立てとリハビリに行ってきました。


先日、相談の電話が有りました。

噛むんです! →触れない 笑

でも何とか譲渡犬にしたいんです!

そ~れ~を聞くとポチパパ燃えます!

やらせて頂きます!

って事で某保健所へ・・・!


檻の中に入ってた。

ん~? 大人しい子やん・・・

檻から出そうとすると職員さん・・・

急いで囲いをし始めた

あぁ~出ると捕まえられないんかぁ~

そうやそうや安全対策必要!

でもヘマやんない!

プロふぇっっしょなる(^_^)/

んでまぁ苦労無しで檻から外へ・・・

ん? 

でたぁ~!

リードアグレッシブだ! 笑

暴れる暴れる・・・

でも攻撃性は非常に少ない まぁ手を持って行けば噛まれる程度 笑

リードリード リードがお嫌い 笑

散歩未経験だなぁ~こりゃ

まずはリードに慣らす事から始めました

なんやかんやで少しリードに慣れたかなぁ~ってとこで お触り開始!

行き成りオテテはチト勇気いるので、まずはリードのハンドル側でチョロチョロ触り始める

ダメね~ 触るとダメダメ 笑

触られるって事、経験なし? (@_@)

散歩に出たら早いんだけどなぁ~

でも収容犬!リードアグレッシブ!

事故が怖いです 何か有れば処分対象に成っちまう

ここでやるっきゃないか~ エネルギー持つかなぁ~って思いながら犬舎の中で犬のストレスを抜く事にしました

もう一息って所まで落ち着くんだけど、後少しって所で落ち着かない

アプローチに変更!

口輪着けるかぁ~?

これもまた大変!

後々考えれば嫌な経験はさせたく無い!

納得させて着ける! これ常識!

断念!

じゃアプローチ 笑

触られるって経験を、いっぱいさせてあげました(^O^)/

でもリハビリは長期間必要!

1ヵ月ぐらいかなぁ~?

首輪も付いて無かったので着けてっと・・・ 

途中でバッテリー切れm(__)m

最後まで取れませんでした 笑

って言う動画です。m(__)m

 


内緒やでぇ~ 2回噛まれた 笑

誰にもゆ~たらあかんでぇ~ 笑


可哀想なのはトレーニング用のリードちゃん(>_<)


まぁ~いいでいいで 君が譲渡対象犬に成ってくれたんだから

よかよか 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。